ウォーターサーバーのLEDランプが全て点灯?故障?( ゚Д゚)

ユーザー
katoちゃん先生
日付
17年9月21日 16時52分
元記事URL(外部サイト)
https://meguri-seitai.info/nikki/o-ken2/

[本文引用]

私のお店のミネラルウォーターは、オーケンウォーターという

コスモウォーターの姉妹会社のお水です。(お水もサーバーも基本同じです。)




そのウォーターサーバーのLEDランプが、あろうことか全て点灯する状態になりました。

めっちゃ焦りましたよ。それで、どこに仕舞ったのかわすれてしまった説明書を

ようやく探し出してみれば、「フェースプレートの4つのLEDランプが点灯した状態で

冷水・温水が出なければ故障」とあります。故障のサインで、サーバー本体の交換らしい。




でも、冷水は出るんですよね?

コンセントの抜き差しを繰り返しても変わらずで困ったもんです。

オーケンウォーターのHPを見ても、それらの対応が見当たりません。( ;∀;)




それで姉妹会社のコスモウォーターのHPを見ると、LEDランプの対応が

いくつか見当たりました。(オーケンさん、ぜひ見習ってください!)

でも、4つ4つのLEDランプが点灯は故障とあり、オーケンウォーターと

同じでサーバー本体交換とのことでした。やはり故障なのだろうか??




ただ、よく見ると4つのLEDランプが点灯するものの、同時に4つが点灯

するのではなく、まず赤ランプが1つ点灯し4つのランプが点灯します。

それが交互に点灯するので、それが何を意味せいているのかがわかりません。

結局、どうなんだろ?と会社に問い合わせてみました。




すると、このパターンの点灯は故障じゃないらしい。(どこかHPに書いてくださいよ。)

何かか一瞬強い電気が流れたりすると、このような状態になるとこのことです。

この場合の対応は、サーバー本体のリセットだそうだ。




エコボタン




サーバー本体のリセットは、上の画像中央のエコボタン(緑のボタン)を

10以上長押し(LEDランプは全灯するまで)するとリセット完了だそうです。

たったこれだけです。(笑) 無事に復旧しました。




もし、オーケンウォーターやコスモウォーターで同じような状態になった場合、

この方法でリセットできますので、あせらず対応してくださいね!

おすすめ店★

ポート・カイロプラクティックセ

ポート・カイロプラクティックセンター

広島県尾道市にある、WHO国際基準カイロプラクティ...

やわらぎ整体堂

やわらぎ整体堂

8年間の経験を通じ「生涯学び」と言う言葉の重さと「...

全部見る
無料ユーザー登録

ミニページ-お知らせ

コミュニティトピック

頭痛、偏頭痛に関する相談窓口

[お悩み相談]

頭痛、偏頭痛に関する相談窓口です。 専門家の方のアドバイスなどあれば大変うれしいです。

  • 公開
  • 3日以上前
携帯でもご利用いただけます
QRコードを読み取るか
携帯にURLを送信してください

ディレクトリ