シローさん、好きだったなぁ~。
- ユーザー
- katoちゃん先生
- 日付
- 12年2月10日 19時23分
- 元記事URL(外部サイト)
- http://meguri-seitai.info/nikki/taihei-shiro/
[本文引用]

昨夜、ニュースで大平シローさんが急死したと放送されたのには本当に驚いた。
好きだった芸人さんだっただけに、とても悲しく残念に思いました。( ;∀;)
普通だったら、テレビで漫才を見たとか笑ったになるのですが、6年前くらいでに直接にお話させていただく機会があって、『カトちゃん、カトちゃん!』と私のことを呼んで可愛がって頂いたことがあるので、特別な想いです。
当時、私は前職のファミレスで店長をしていた頃です。
以前にも書いたと思いますが、ひょんなことから吉本興業の漫才師さんと友達になったことから、他の芸人さん達と遊んで頂く機会が多くありました。その中でも、大平シローさんには一番多く関わらさせて頂いたので、その度に色々とお話させて頂いたのです。
大阪に出るとなると、千日前にある「さかまち倶楽部」という焼酎BARへ行ってました。そのお店がシローさんのお店です。確か、たこ焼き屋さんも始めると言ってた頃だったと思います。
そう言えば思い出した。その頃の私は店長職に再起がかかっていて、踏ん張りどころだったのです。やるだけやってダメなら仕事を辞めようと腹をくくっていて、もしダメな時は「さかまち倶楽部」で修行させてもらう話をしていました。(笑)
なんとか持ち堪えて「さかまち倶楽部」で修行することはありませんでしたが、その時もシローさんが快く迎え入れてくれる話がありました。(遠い目)
お店ではJAZZの話を中心に音楽の話もよくして頂きました。『カトちゃん、これ良いよ~♪』とイーグルスが来日した時のアコースティック・バージョンの「ホテルカルフォルニア」の音源を聞かせてもらったり、珍しい音源も聞かせていただきました。
パイプを噴かしながらお話している顔を思い出します。私も一時期、パイプのセットを揃える羽目になりました。(笑)
普通なら一般のサラリーマンにそこまで相手をしてくださることも無いのでしょうが、芸人さんと親しくしていたこと、そして私の指南役である方が霊感の強い人ということもあって、その方にシローさんが相談をするキッカケを作ったのも私だったことから、



